ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

出発日 関空→サンフランシスコ

初めて乗るユナイテッド航空 関空→サンフランシスコ便

機体は Boeing 787-8 Dreamliner

もちろんEconomy
9時間50分のフライトです

席は後ろから3列目の窓側からの並び席

ダンナが窓から外を見たい人なので窓側にしたのに、私達の列だけ窓の位置が前にずれててて見にくいΣ(-᷅_-᷄๑)見えるのは見えます

離陸直後の夜景

f:id:nunnneri:20171106150717j:image

割と新しい機体なので座席前には映画なんかを見れる画面とUSBの充電口があります。ケイタイジュウデンデキル(・∀・)

f:id:nunnneri:20171106150834j:image

まずカーズ3を観始めましたが…

シートベルトサインが消えると

飲み物とスナック→食事→デザートのアイスが怒涛のごとくサービスされました

オチツイテミレナイ(*´Д`*)

f:id:nunnneri:20171106151135j:image

スナックはおかき

f:id:nunnneri:20171106151204j:image

食事はチキンorパスタ

私はチキン、ダンナはパスタをチョイス

チキンはまさかの(・∀・)チキンカツカレーでした…学食みたいな味、マアマア

パスタはグラタンみたいな味で割とイケてた(^ω^)

デザートのアイスはスーパーカップ

食べ終わって、次はインサイドヘッドを見始めたら眠くなって…1時間寝たかな

あとは眠いけど寝れなくて、映画をみたりやめたり…アシコシツライ( ̄∇ ̄)

ごはん後ぐっすりだったダンナが起きた頃、飛行機は朝焼けの中を飛んでました

 f:id:nunnneri:20171106151233j:image

そのうちに朝ごはん⁈が配られ

f:id:nunnneri:20171106151258j:image

チーズサンド🧀オイシカッタヨ

よくみるとヨーグルトは日本のだね

(^ω^)

あとはトイレに行ったり、税関申告書を書いたりしてるうちにサンフランシスコ上空✈️

f:id:nunnneri:20171106151419j:image

予定より早く着いたけど結局降りるゲートにまだ前の✈️が居てたので待機(°_°)

結局、機内で 1時間!待たされ

ヤバイ( ̄◇ ̄;)乗り継ぎ間に合うのか

ダッシュで入国審査にむかうもすでに長蛇の列

並んだ時点で搭乗締切まで1時間半しかない😱

刻々と時間がすぎてゆく、ジリジリとしか進まない列… イガイタイ

やっと入国審査を通ったのが締切35分前

ここから税関検査のため、申告するものがなくてもスーツケースを一旦ピックアップしなければならず、ダッシュでピックして、申告書を渡して税関ゲートを通り、乗継用の扉を出て、スーツケースを預けなおし、荷物係のおじさんに腕時計を指して「時間が無いよ」のジェスチャーされ、さらにダッシュ🏃💨ターミナル3へ

手荷物検査に辿りつき、係がチケットをみてこっちに並べというので早くいけるゲートだったのか20人くらい

列で機内で隣に座っていた外国人に遭遇、ダンナが 何故か その人に自分チケットを見せて「搭乗時間がギリギリなんだ」みたいなことをジェスチャーすると、いやいや問題ないよ、僕のほうが時間が無いよみないなことを笑って答えたのをみてなんだか気持ちが和んだ

イケル‼︎(・∀・)

10分ほどで検査をぬけ、締切まで15分ある!

ひと安心してボードをみる、搭乗口は90ゲートだ!

オーノー( ̄◇ ̄;)ターミナルの一番奥じゃん

長〜い動く歩道を早足で進み

もう90番は目の前、まだ10分ある!

トイレを我慢してた私達、やっとの🚻タイム

汗だく💦のどカラカラだったけど、機内でドリンクサービスがあるしと搭乗✈️

アー(;´д`)ノレタヨ

ノレタヨ…ヨカッタヨカッタ