ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行準備編 予約について

個人手配と言っても、いまはネットでなんでも予約出来ますからね〜〜🤗

英語出来なくたって大丈夫みたい

予約代行会社はいっぱいあるんだね〜

チケットとホテルはミッキーネットさん

http://jp.mickeynet.com/

オーランド観光さんと迷ったけど

https://www.orlandokanko.com/information

ミッキーネットは電話やチャットでフォローしてくれるし、レストラン予約なんかもしてくれるみたいで、ネットで評価も高かったので決めました。

 

飛行機✈️は格安チケットの代行会社がいっぱいあります…が!

格安チケットてのは、ひと昔前は旅行会社にパックツアー用として安く割りあてられたのをバラ売りしてたみたいなんだけど、今は各飛行機会社が早割みたいな感じで出してるのを集めて代行販売してるだけなのね

なので、飛行機会社から買っても値段や条件はかわらず、むしろ座席💺指定ができる

ってことで、

ANAでホームページから直接予約することにしました。(ANAに決めた理由は長くなるので別で書きます)f:id:nunnneri:20170830093457j:image