ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行準備編 航空券

WDWのあるフロリダは遠い(T ^ T)

日本から直行便はなく必ず一ヶ所は経由しなければいけない

所要時間は乗継時間にもよるが17〜20時間。

往路は時差の関係で出発同日につくが、復路は2日かかることになる

そして飛行機代が高い(T ^ T)

普通に買うと往復1人20万?はする

で、格安チケットは?ってことになるのだけれど…座席指定はできず、同行者と隣同士の席になる確約もない

そこで、格安チケットで調べたのと同じフライトをその航空会社でいくらで売ってるのかを調べると…同じ値段じゃーん(・Д・)

といっても、変更不可、払戻し不可

つまり、買っちゃったらなにがなんでもいかなきゃ払ったお金💰はパー((((;゚Д゚)))))))

えーじゃあ格安チケットのほうがいい?

また調べる…チケットの種類により払戻しは出来ません、販売元航空会社の取り決めと同じ。

みたいなことが書いてあり(・Д・)えっ?

じゃあ、その販売元から買いますよ( ̄^ ̄)

てなりました

 

 じゃあ、航空会社はどこにする?

成田からであれば航空会社、経由地はかなりのパターンがあるのだけれど

 残念なことに関西空港からは乗継が1回で24時間以内に到着するのはユナイテッドでサンフランシスコ経由のワンパターン

しかもこの条件のフライトは出発、到着の曜日が限定されている?さらに金曜などは値段が上がるので…どうすれば一番安く楽に行けるのかパニック:(;゙゚'ω゚'):

 

どなたかのブログで読みました

とりあえず書き留めるノートを作ると良いとf:id:nunnneri:20170901111745j:imagef:id:nunnneri:20170901111835j:imagef:id:nunnneri:20170901112353j:image

良さげなフライトに絞って

メリット、デメリットを書き出します_φ(・_・

成田での乗継が増えるけど…ANAですとユナイテッドと提携しており、無論予約はすべて日本語対応だし(⌒▽⌒)

やっぱり日系の航空会社が安心だよね?

そんなこんなでANAで購入することに決めたのです

が…のちにこの計画はくずれます(T ^ T)

f:id:nunnneri:20170901113704j:image