ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行準備編 ESTA申請

2009年からアメリカ🇺🇸にいくにはESTAってのを申請しなくちゃいけないんだってさ(๑•ૅㅁ•๑)

しかもお金💰とるんだって14ドル💵

申請はネットでいつでもできるし、渡航72時間前までにすればいいらしいけど…

早めにやってたほうがいいと色んな人が書いてるからやってみた

 

結論的には…失敗?

というか、私の分しか出来なかった( ̄◇ ̄;)

グループ申請ってのができるみたいだったので、それで申請を始めたんだけど、私の情報を入れたあと「他の情報を入れる」がクリック出来ない😥なぜ?

私のが未払いになってるのでそのせいかと思ってカード払いしてみた

それがまずかったらしい(´Д` )

支払いまで完了すると、あとは終了ボタンしかでてこない

ググってみたけどはっきりした答えはないが追加は出来ないっぽい?

無事に私のESTAは承認になったが、相変わらずグループに追加できる方法は見つかないので諦めた(T ^ T)

グループ申請で1人でも問題ないみたいなので、ダンナの分は後日あらためてすることにしました…ツカレタ

 

てか、なんでこんなめんどくさいことするんだろう(*⁰▿⁰*)

パスポートナンバー、住所氏名電話番号メールアドレス、両親の名前、勤務先名住所電話番号、仕事辞めてても以前働いてれば必須、しかも全部ローマ字入力(T ^ T)

HPは日本語に翻訳されてるけどなんか外国のクリック画面って感覚違うんだよね、多分翻訳も微妙なんだろうけど…

苦労してESTA承認されても入国審査はあるんだよう(T ^ T)

二年以内にもう一度行ったときは機械での審査が可能になるけど、それもランダムで弾かれて人のいる入国審査に並び直すらしいんだよ

厳しいのは、テロ防止のためなんだろうけど…それにしてもアメリカ🇺🇸めんどうだなぁ

追記、9.23  

ダンナの分も申請して無事承認されました。

f:id:nunnneri:20170917214412j:image