ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

初めてのアンバサダーホテル

今回、初めてアンバサダーホテルに泊まってみました。

ハロウィンのショーの為にアーリーインパしたくてディズニーホテルを予約しようかとアプリをちまちま覗いていたら…
スタンダードのダブルのお部屋がハロウィンの時期なのに、最安値に近い36800円に下がってるぅ(最安は3万)ってことでポチッ
コレデアーリーインパデキルゥ

さて、当日…
朝4:00 まずシーで私だけ降りて、旦那はアンバの駐車場へ停めて6時まで仮眠、アンバの始発バスでシーにきて、先にゲートに並んでた私と合流、
7:45 2人でアーリーインパ、リドアイルでショーの場所とり
10:30 ハロウィンショー1回目をリドアイルでみて。
11:10 FPでソアリンに乗り。
12:30 抽選で当たったソングオブミラージュを鑑賞。
13:20 ホテル枠予約していたミラコのシルクロードで昼食、このレストランはコースを頼むとテラスからショーがみれるので…そこから2回目のハロウィンショーを鑑賞(詳細はまた別で書きます)
16:30 3回目のハロウィンショーは抽選にハズレたのでを抽選外エリアで鑑賞。
16:40FPでタワーオブテラーに乗り。
17:00 アンバのバスでホテルへ、車に寄って荷物をピックしてチェックインへ、オンラインチェックインをしていたのでスマホに鍵をダウンロード、宿泊代・駐車場などの精算と翌日のアーリーチケットなどを受け取って部屋へ

コレがスマホにいれた鍵

タップして鍵がタテになったこの状態でドアノブの上にかざすと解錠

部屋にはいるとクローゼットと
ファンタジアのミッキーの鏡がついたデスク(化粧台)

洗面台、アメニティ可愛い

お風呂、広くて使い勝手抜群

トイレ、もちろんウォシュレット

コーヒーセットやポットなど

その下に冷蔵庫、中にはエビアンが3本入ってます(無料)

テレビ

ベッドサイドに電話とメモ帳

ベッド

いたるところにミッキー


あと丸テーブルと椅子が2脚ありましたが、旦那が入ってすぐに陣取ってしまったのでとれず…(^_^;)
旦那はテーブルで撮った動画をユーチューブにアップしようとしていましたが、どうもWi-Fiの速度が遅く断念してました。

この日はとても暑くて💦汗だくだたのでシャワーを浴びてお着替え。

19:00 再びシーへ向かうためホテル前でシー行きのバスを待ちますが、なかなか来ず22分にやっときたのに乗って25分に到着
19:40 ホテル枠で予約していたマゼランズでソアリンのコースを堪能。
21:15 パークを出て徒歩でアンバへ戻る。
シーから徒歩10分ときいてましたがもうちょい早くついたかな(^^)結構近いです。

部屋についてお風呂に入ったらバタンキュー*1..zzzZZ
朝はまたアーリーインパするため早起き、部屋のテレビでエクスプレス・チェックアウトをしてホテルを後にします
さよならミッキー

さよならアンバサダー

アンバサダーの駐車場はチェックアウト日は14時までしか使えないため代わりにパークの駐車場券をくれます、14時までに車を動かすでもいいけど、私達は朝から移動することにしました。理由は車があるほうが荷物を置きにいったり取りに行くことができること、昼のハロウィンショーの回に合わせてオチェーアノの予約を取っていたので、1日目のようにソングオブミラージュの抽選が当たるとホテルに帰ってる時間がなくなるからです。
今回はハロウィンショーを良いところでみるためアーリーやホテル枠予約といった特典をフル活用したので、ホテルは寝るだけでホテル内の他の施設は全く利用しなかったけど、またイベントが無い時期にゆっくり利用してみたいと思います。
バスがもうちょい頻回に出てればいいんだけどな…
いやしかし、アーリーの力は偉大でした、1日目も2日目もショーを最前列でみれて大満足です。(朝一から並ぶという努力は必要)

オマケ
1日目リドアイル最前列より

2日目ミッキー広場最前列より



*1: _ _