ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

初めてのソアリン

今年7月23日にディズニーシーにオープンしたソアリン
【公式HP】
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/

フロリダで乗った時にはアバターのアトラクションが凄すぎてソアリンは印象に残っておらず…そんなに浮かれて楽しみにしていたわけではないが、グッズの可愛さやアトラクション外観をみて徐々に楽しみになり…
7月31日に初めての初フライトを体験(o^^o)
開園して1番にゲートをくぐってすぐにアプリでFPを取ったところ12:30でとれました( ^ω^ )

右側がFPの入り口で中に入り階段をおりるとプレショーの部屋の前の広間に降ります



豪華で綺麗な内装に圧倒されます

プレショーはカメリアがアレッタとともにドリームフライヤーを作った経緯を話してくれます。これがなかなか素晴らしい(^∇^)
次に3列に並んで待機する部屋へ移動し、フライトの注意事項の説明を受けます。
いよいよ、ファンタスティックフライトへ(^○^)
いや〜、フロリダより何倍も良い
映像が綺麗だし、最後の日本🇯🇵のシーンがとてもいいです。
FPが取れたら毎回乗りたいなと思います。
スタンバイデナランデノルホドデハナイ

ここからは別日で堪能したソアリン関連の飲食系( ´ ▽ ` )

ソアリン限定ノンアルコールカクテル
まあまあ美味しいですがなんかモノタリナイ
カップが可愛くて洗って持ち帰りました( ^ω^ )

ソアリンチュロス
お味は普通かな…

マゼランズのソアリン限定コース
裏がメニューになったポストカードをもらえます

裏のメニュー

前菜
サラダのレモンドレッシングがとても美味しい

デザートに見えるけどスープみたいなので、シーフードがゴロゴロ入っててめちゃ美味しい

魚のフリッターがふわふわサクサクですごいの)^o^(

牛肉最高に美味い

デザートは色々のってて綺麗だし美味しい(o^^o)真ん中は雲をイメージした綿菓子

このコースはソアリンフライトを追体験できるようなイメージで構成されています

最後のほうの時間だったので帰る時には誰もいないマゼランズのフロア
トテモキレイダ

夜のソアリンエントランス

7月から9月にかけてソアリン関連は充分に楽しみました。
ソアリン自体は現在までに5回乗ってみて…プレショーも何パターンかあって楽しめるし、乗る前の待機ゾーンでは隠れミッキーを探してたのしめるし、乗る位置によって見え方も違うので複数回乗っても楽しめますね(^◇^)