ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行 準備編 しおり作成

 旅券が決まった時から、日程表は自分で作ろうと思っていましたが、

なにせ海外旅行に慣れてないので、色々心配でなりません、

乗り継ぎとか、入国審査とか、税関とか

調べたことをしおりとしてまとめていくことにしました

半年かけてちまちまと作り続けて…

本になるんじゃないかという仕上がりに

( ・∇・)こんな感じの三部構成

1.スケジュール

2.往復路で必要な情報

3.現地パーク行きたいところまとめ集

f:id:nunnneri:20171022201348j:imagef:id:nunnneri:20171022201609j:imagef:id:nunnneri:20171022201741j:imagef:id:nunnneri:20171022201831j:imagef:id:nunnneri:20171022201941j:imagef:id:nunnneri:20171022202016j:image

パワーポイントの旅行しおりテンプレートを使ってネットで拾った情報をコピペしてまとめました。持ち運びしやすくて、必要なところだけ抜いて使えるようにとA5のルーズリーフタイプにしましたが、量がわりと多くなったので、飛行機とかホテルで予習的な使用でになるかな、パークでは使わないだろうな

ってことでスマホでのスケジュール管理用に

Life bear

https://lifebear.com/

というアプリをいれました

これ便利(^^)細かいスケジュール入れれるし、メモとかもつけれるのでいい感じ

興味のあることだと、最終的に無駄になるかもな労力も楽しいのでありダネ

しおり作成はムダダッタッテワケデハナイヨ

( ・∇・)

 

11月2日追記

11月に入ったので、パークスケジュールの最終確認をしたら(・∀・)なんとマジックキングダムの開園時間が全て1時間早まって、閉園が2時間延長してた!ナンテコトダ

他にもワンスアポンタイムが復活してたり、1回だと思ってたアニマルキングダムの新ショーが2回になってたり 、ハリウッドスタジオではクリスマスのショーだと思ってたら通常のショーと両方やってるとか

しおりの訂正がいっぱい

再印刷はめんどくさいので手書き📝で直しました