ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行 準備編 飲料水

フロリダの水道水🚰は飲めるそうですが、皆さまお水を買っているようです

が、WDW内で販売の水は500のペットで3〜4ドルするそうな( ̄◇ ̄;)

私達も水道水は飲めても臭いがクサイらしいことと、お腹を壊したりが心配なのでやめとこうと思います

最初は日本から持って行くことも考えましたが、スーツケースの中で漏れるリスクや重さを考えるととても悩ましく

次に現地で安く売ってるコンビニに買いに行くことを考えたんですが、そのコンビニ無くなったみたい

(;_;)

じゃ、スーパーへ買い出しに行くかって考えたけど…歩いては行けない場所なのでタクシー🚕使って時間もかけていくことになる、てか、そんな時間はない‼︎

✈️が夕方くらいに着くならなくもない案なんだけど

(T . T)

 

で、最終的に選んだのがネットスーパー

「Garden Grocer 」

ここWDW専門のネットスーパーみたいで、

WDW直営ホテルに宿泊していれば配達してくれるそうです

購入は40ドル以上で配達料が14ドルかかりますが、時間と労力を考えればかなりお得⭐️

行く数日前に注文するつもりでしたが、どなたかのブログで書いてたの

60日前に注文すると15%オフ

15日前までで5%オフ

えーΣ('◉⌓◉’)知らなかったヨゥ

60日はとっくに過ぎたので、15日前に間に合うように注文しました

水以外に何買うかトテモナヤンダヨ

朝ごはんになる物買ったほうがいいのか

アメリカのお菓子🇺🇸とかお土産になるかな

とか

水はどれにするか←なんか色々ある

ガロン売りとペットボトルがあるし…

ペットボトルは500㎖40本セット

(・Д・)ソンナニイラナイ

おまけにダンナが言った

「ただの水ってあんまりのまないんだけど」

いや、私もお茶派だからお茶🍵の粉は買ったヨ

それを水に溶かして飲む為の水と、どん兵衛とかインスタント食べる時に使う水がいるのヨ

じゃ、ガロン売りでいいか

ダンナも私も炭酸が好き

じゃ、炭酸水と炭酸ジュースにするか

てことで、こんな感じで購入

f:id:nunnneri:20171022015436p:image

スタバの豆は日本で見ないヤツだったのでお土産として40ドルを超えるように調整するため

あと、バナナ🍌とカットフルーツ🍇🍈も金額調整のため買いました

 

心配なのは…部屋まで運ばれているか

予約番号を注文時にいれとくと部屋まで運んでくれるけど、ホテルにもよるらしく…

基本はベルデスク預かりみたいだから…

ベルデスクから自力で運ぶってなると部屋の位置によっては…(T . T)

まあ、部屋まで運んばれてることに期待!

だめなら馬力のある旦那に期待⁈( ^ω^ )

f:id:nunnneri:20171022193028j:image