ぬんのディズニー日記

フロリダのディズニー旅行メインの自分用日記

WDW旅行準備編 レストラン予約

いつもはダンナも私もディズニーでの食事はあんまり期待してないし、ショーを良い場所で鑑賞すること、ミッキー&ミニーに会うことが目的なので、値段の高いレストランを予約するのは記念日くらい。

で、今回は結婚記念だし、今後滅多にいけないのでいくつかのレストランを予約することにしました

 

ひとつは「美女と野獣」のお城を再現したレストランで『ビーアワレストラン』

http://tdrnavi.jp/park/mk/dining/427/

このレストランは大変人気で予約開始の180日前でないと取れないそうな

で、180日前の5月予約開始時間前からパソコンの前にスタンバイして…ランチとディナーの2枠を押さえたのでした(前日までキャンセルがきくのでランチに行って良かったらディナーもいくつもり)

 

あと、キャラクターダイニングと呼ばれる、食事をしながらキャラクターと会えるレストランがいくつもあるのですが…

その中からミッキー&ミニーに会えるレストランでショーの鑑賞券がついているレストランを2つ予約しました

ひとつは

ハリウッドスタジオの「ハリウッド&バイン」

http://tdrnavi.jp/park/dhs/dining/549/

ファンタズミック鑑賞券付です

http://tdrnavi.jp/park/dhs/show/575/

これは180日前に予約したので余裕で好きな時間を選べました

 

もうひとつが

アニマルキングダムの「タスカーハウス」

http://tdrnavi.jp/park/dak/dining/465/

今年2月からの新ショーであるリバーズオブライトの鑑賞券付です

http://tdrnavi.jp/park/dak/show/664/

この新ショーの鑑賞券付プランがショー自体のスケジュールが180日前には決まっておらず、予約開始もいつなのか発表もなく…予約ページとにらめっこすること4か月…いつの間にか予約開始されてる〜( ̄◇ ̄;)

出遅れたためかあんまり選べる時間が少なかったので他のファストパスの時間変更しなきゃいけなかったよ(>_<)

 

てことで、予定してたレストラン3つを予約完了です(^ω^)

f:id:nunnneri:20170915000730j:image